どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

まだまだ実験中

ただいま、12月25日午前4時。

色々書くと、また愚痴になるので止めますが・・・

ま、そんなわけで、“自主的”に、実験室で夜明かししてます。
実言うと、昨日も実験室で夜明かししたんですよね〜。

ま、1回家に帰って、2時間ばかし寝てはいますけど。

なんやかや、制約ばっかでいかんせん実験が進まないので・・・
日本語の不自由な上司が帰宅したのを見計らって、夜中にこっそりと再出勤して、実験をしている次第。

あ、一応ちゃんと鍵は持ってるので、不正侵入じゃないですからね、念のため。

昨日は天皇誕生日だし・・・
今日はクリスマスイブだったし・・・

さすがにこんな日に、好き好んで居残り実験するモノズキはいないと見えて、学内の他の基礎系研究室はみんな真っ暗。
僕と、守衛さんくらいしか、大学には残っていないようです。

かましい上司がいないので、実験しやすくて、はかどるのは嬉しいんですが・・・
なんでこんなことせにゃならんのよ。まったく。

おかしいだろ、これ。

あ・・・・しまった。
愚痴ってしまった・・・・・。

まだまだ辛抱の足らない僕です。

ひと区切りついたら・・・今夜もいったん帰るか。
土・日・月と3連直だしな、うん。