どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

なでしこJAPN・優勝

いや〜〜〜〜〜、


凄かったですね〜〜〜〜。


先制されて・・・追いついて・・・引き離されて・・・
ダメかって思ってた延長後半に追いついて。


熱戦というのは、こういうのを言うんでしょうね〜。

最後のPKも、足で止めたり・・・
いや〜、久々、日本にとっては、明るいいい話題です。

サッカー女子ワールドカップ、日本が優勝。
素晴らしい!!!


と、ここまでは素直に喜ぶとして・・・

 
確か、元・クイズ研究会というこのオジサンのつたない記憶によると、

PK戦の場合、記録上は引き分け』
 
になるんじゃなかったかなぁ。


だから、正確には・・・公式記録では、
女子日本代表は、まだアメリカには勝っていないはず・・・です。


アメリカを“下して”優勝!』

って表現が、きっと正しいんだよな、うん。


次回は・・・
アメリカに“勝って”優勝』
になるといいですね。


なにはともあれ、優勝は間違いないですから。
なでしこJAPAN・おめでとう。