どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

なでしこJAPAN・観戦中

サッカー女子ワールドカップの決勝戦
なでしこJAPANとアメリカとの試合。

さすがに当直中で、ド深夜だし、見れないよな〜・・・
と思っていたら、たたき起こされてしまったので、途中から観戦。
ん〜・・・見たかったような・・・寝ていたかったような。

だから、中継してるのどのテレビ局なのか、わからずにTVのスイッチをON。
ま、ザッピングすればいいや・・・と思ったら・・・

 
お、中継してるのはNHKか。
戦ってるのは、黄色のユニフォームと・・・紅白のユニフォームで・・・


ん???


日本のユニフォームって、青か白じゃなかったっけ???
なんでこんなに黒人さんがいっぱいフィールドにいるの???
いくら女子選手でも、こんなにガタイがいいのかな???


よ〜く見たら、男子の試合でした。
サッカー南米選手権コパ・アメリカ)のブラジル対パラグアイ戦。

まさか、こんな時間に別のサッカー中継してるなんて思いもよりませんでした。


って・・・


東日本大震災がなかったら、このコパ・アメリカには、日本代表招待されてましたから、
事によったら、男子も、女子も、同時にサッカー熱が盛り上がっていたのかな・・・


なんて思いながら、こんどこそホントに、なでしこJAPANを観戦中。
なでしこの中継は、フジテレビでしたか。


観戦しながら日記を書いていたら、ちょうど後半が終わりました。
アメリカに先制されましたが、いい感じに日本代表が追いついて、ただいま1対1の同点。
これから延長戦に入ります。


女子サッカー・なでしこJAPANは優勝なるか・・・
がんばれ〜。