どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

二本目・・・阪神とうな重

タイトルにある“うな重”は何???って思いますよね?

確か2年前、阪神ダイエー日本シリーズを戦ったときに、山岳診療部の部室で後輩Nとうな重を食べながらTV観戦したなぁ・・・ってことをふと思い出して、当時の日記を見てみたんですが・・・書いてないですねぇ・・・
このときにも阪神は日本一を逃したので、今日ふと思い出したんですけど。
日記の内容から推測すると、多分2004年の10月24日だと思うんですが・・・うな重を食べたのは・・・
どーしてこの内容から???って思うかもしれませんが、日記をつけてるとこの程度でも色々と思い出せるんですよ、はい。これが日記の楽しいトコロであります。

しかし、今年の日本シリーズ阪神は残念でしたね〜
まさかロッテに4タテを食らうとは・・・

しかし、ロッテの優勝でよかったなぁと思うことも。それはパリーグプレーオフの事。

去年も今年も、結局1年間のリーグを戦い抜いた末に1位だったホークスが
プレーオフの結果去年は西武に、今年はロッテに負けて日本シリーズに出れませんでしたからね。幸か不幸か、去年も今年もパリーグのチームが日本一になったからよかったものの、もしセリーグに日本一を持っていかれていたら・・・

“ほれみろ!だから1位のホークスが出てたら・・・勝ってたかも知れないじゃないか”

っていう意見が出るでしょうからね〜。うん、出るに決まってます。

というところで、西武好きのりとはふ君でありました。