どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

謹賀新年

2012年、新年明けましておめでとうございます。


この年末年始は3日に日直・当直があるだけなので、かなり緩やかなお正月。
晦日・元旦を静か〜に、諏訪の実家で過ごしています。


ひとまず、のこり3ヶ月となった大学院の生活で、しっかりと学位を取得するのが直近の目標。
んでもって、4月からは無事に病棟の復帰をして、このボケボケ頭のリハビリをしつつ、臨床医としてみっちり復帰する・・・ってのが、そのあとの目標というか、課題ですかね〜。
まぁ、その他もろもろ、難問は山積していますが・・・
一歩一歩、頑張りま〜す。


だによって、今日はもう毎年恒例の元旦の過ごし方。
多分、去年や一昨年の元日の日記をコピペしてもOKじゃないか・・・っていう1日。


例によって、上社へ初詣に家族でお出かけして・・・
その後、横河川の河口へ、白鳥の見物。
もうここ10年くらい、我が家の元日は、これです。




違ったことといえば・・・
諏訪っ子ランド、っていうところにはじめて行きました。
元日からやってるお風呂、って事で、一家そろって始めての来訪。


新しい施設で、休憩室からの眺めもなかなかにグ〜!
お風呂も、あずまや作りのある“ロマン”っていうお風呂と、アロマテラピーの香る“アロマ”っていうお風呂が、男湯・女湯週代わりになっているんだそうで。
今日の男湯は“アロマ”のほうで、たしかに精油の香りただよう浴場は、なかなかでしたけど・・・
ど〜もセセコマシイし、露天風呂が壁壁天井してて残念だし・・・
なんかお風呂としては僕は楽しくないかなぁ・・・って。
ばあちゃん達は、絶賛してたので、もう一方の“ロマン”のお風呂は、良いのかもしれませんが。

もう一晩、実家で英気を養ってから、帰京しま〜す。


本年も、変わらぬご愛顧のほどをm(_ _)m