どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

昼間の街

平日の昼間って、女子高生はお休みなんでしょうか?

今日から週に一回、大学外の病院で午後実習が行われるので、普段だったら授業うけてる時間帯に電車乗って都内某所の病院へ向かったときの街中の感想がコレ。

時間帯にしたら丁度午後1時を過ぎた頃。
街を歩いている人は40%くらいがサラリーマンやOL。
おばちゃんっぽい主婦や、じいちゃんばあちゃん層が20%くらい。
子供は皆無。
で、
のこり30%強はなせか制服きた女子高生。
繁華街でも何でもないトコロなのに何で???

別に、通学の時間帯じゃないし・・・学校終わるような時間帯じゃないし・・・きてる制服みんなばらばらだから、どっかの学校がまとまって移動してるんでもなさそうだし・・・

すっごく単純に考えたら、
『みんなサボってる』
ってなるんだけど・・・

来週も同じ時間帯に同じ病院へ行くことになってるから、
また同じ光景が見られるのか・・・否か・・・