どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

出張

栃木県の小山のちょっと先にある某医科大学まで、部活の練習で行ってきました。
ここはウチの大学とは違って、なにより広い!新しい!、緑が豊か!
何回来ても羨ましくなる大学です。

この時期だと、まだ寒いっていうにはちょっと早いし、おりしも今日はぽかぽかのいい天気。電車に揺られて2時間弱、車窓が段々と田舎ちっく・・・いや、田園風景になっていく様をみていく旅は気持ち良いもんです。

現地について、『お勧めのお昼、何かない?』って聞いたら、近所にオムハヤシの美味しい店があるとの事で、仲間とおそろって昼を食べたんですが、これがまたデカイ!
御飯山盛り。その上に具を包み込んだ半熟のオムレツがドカっとのって、さらにその上から御飯がすっぽり隠れるくらいのハヤシソースがかかっている・・・それに加えてサラダと福神漬け、梅干、あったかいほうじ茶が付いて900円、いやはや、味もさるものながら、結構お買い得ですよ、こりゃ。
これだけ遠いと、そうちょくちょく行くってわけにゃぁいかないものの、今度機会があったら、また行きたいお店が増えた今日の出張でありました。