どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

銀ぶら

お仕事で、授業終わってから銀座へ行きました。
何分田舎モノなので、はじめは素直、というかそのものズバリと地下鉄銀座線の銀座駅で降りようかと思っていたところ、一緒に行ってくれた東京人が
『ここからだったら都営浅草線で行く方が楽だよ』って教えてくれました。

銀座と新橋って、近いんですね〜。いやはや、勉強になりました。
これで今度からは、新橋からでも銀座に行けます。

よくTVみてると、だいたいサラリーマンのアンケートなんかは新橋で取ってますよね?ご近所だけあって、銀座もサラリーマンであふれかえってました。僕、銀座って、もっとオバサマ方、いや奥様方がイッパイいると思ってたんですが、男性陣も結構進出してるんですね〜。

大学のあるトコロと違って、通りのネオン・夜景が綺麗でした。