どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

鍋パーティー

寒くなってきたら、お鍋の美味しい季節♪。
今日は友人等6人と鍋パーティーを決行。

授業終わってから近所のスーパーに買い物に行って、僕のうちでお鍋の準備。
人手はあるものの。なにせまな板が1つしかないので、山のような野菜と格闘する僕。野郎6人分だから・・・と、大量に買い込んだ野菜を片っ端から洗って、切って・・・準備完了。
用意した具は、白菜、春菊、長ネギ、もやし、しらたき、さつま揚げや巾着といったおでんダネ、きのこ、豆腐、鶏肉、豚肉、そしてうどん。
最初はポン酢で食べようかと思ってたんですが、買い物中に『坦々ごまだれ』なるものを見つけて、このたれを使ってみることに。

いやはや、この坦々ごまだれが美味い!
下手にポン酢で水炊きみたいにするよりも、締まった味になって、美味しい美味しい。

わいわいがやがやと、たのしい一時になりました。