どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

意外な一面

今日の1時間目、またまた先生が来なかったんです・・・。
昨日すっごく夜更かししてたんで、これ幸いとばかり机で居眠り開始。速攻で『くこ〜〜〜』っと、寝入った僕。
しばらくすると、ざわざわっとした声で起こされました。顔を上げると、教務課のオネエチャンガ黒板に

『1限は休講です』

と、書いているところ。
休講とわかって教室を出て行く面々も多々・・・。
で、僕はこりゃ本格的に寝られる〜、と、思って再び就寝。

が、10数分後、なんと教授が登場。
『ごめんごめん、勘違いしてた・・・じゃ、今から授業するから・・・』
と、平謝り。
な、なんと授業が始まっちゃいました。

学生には優しいものの、いろいろと厳しい面を併せ持つこの教授、
あんな平謝りの姿はきっともう見ることはできないだろうな。