どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

またまた演奏会出張@栃木

結局昨夜は徹夜。
朝の5時まで卒業生やドクターとカラオケした後、某ファミレスSで朝ごはん食べて帰宅。

今日はまたまた提携医大のJ医大(ただし、先週のJ医大とは違う)の演奏会のため、10時には家を出て栃木県に向かわないといけない・・・
という事は・・・
どひゃ〜、お風呂入った後、30分間しか寝れない〜〜〜

ま、致し方なし。
さっさとお風呂に入って30分の仮眠をとった後、栃木県の小山へ。
もちろん電車の中で1時間熟睡。あやうく乗り過ごすところであった。

会場への道すがら、美容院でクリスマスフェア(?)を開催中。
なぜか美容士さんが、サンタクロースやトナカイの扮装をして、カットしている。
う〜〜ん、サンタはまだしもトナカイはなぁ・・・

そうこうして会場に到着。
自分の大学の演奏会と、ここの大学の演奏会は去年一昨年と日程がバッティングしていたために、この大学の演奏会を聞くのは今日がはじめて。
すごく面白い・・・とはさんざん聞いていた評判なだけに、こんな90分睡眠で来ざるを得ない状況が悔しい・・・

会場では、よく見知ったM君があっちこっちへと飛び回っている最中。
が、扉に立てかけた看板が見るも無残な姿に崩壊しかけているのを見つけてしまった僕ら。
『あのさ〜M君、看板・・・まずいよ・・あれじゃ』
余計な仕事を増やしてしまって・・・ゴメン!

で、演奏会、実に楽しめました。
だって、全然眠たくならないんです。
開幕に、チャイムでなくハンドベル
幕間にもコントまがいの自己紹介。
おまけにミュージカル調の劇まで・・・

あんな構成が上手だったなんて・・・来週はうちの大学の定演なんですが、
これを見てしまうと『大丈夫かなぁ』ってすごく心配。
ほんと衝撃度満点の演奏会でした。
むむむ・・・こりゃ気合入れんと。