どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

がんばれ受験生

今日のタイトル『がんばれ受験生』、これ、浪人時代をすごした某K予備校のキャッチフレーズ。
今日はうちの大学の入試日で、構内にたくさんの受験生があふれかえってました。
僕にもあんな頃があったなぁ・・と思って懐かしく思ってました。
僕の場合、受験生生活が4年続きましたからね〜。
その分喜びもヒトシオだったんですが・・・
受験生の方々に、早く春が来る事をお祈りして・・・
そして、明日からの僕の定期試験にも春が来る事はもっとお祈りして・・・

今日も一日、部室引きこもりのお勉強生活でした。

そ・し・て

あいも変わらず学校外の路上には予備校関係者がずらずらと・・・
自校の宣伝のためのファイル配りとはいえ・・・毎年毎年ご苦労様な事です。結構お金もかかってるんだろうに。
まぁ、僕ら学生も彼等からファイルをもらえるんで、嬉しいんですけどね。
こういうファイルも店で買うと意外に高いんで、タダでもらえるこの入試日は、僕ら貧乏学生にとっては嬉しい限り。
今年も受験生に間違われつつ、大量のファイルをせしめた次第。
予備校関係者の皆様、どうもありがとうございます。
とくにM学院さん、丁度買いに行こうと思っていた黄色のラインマーカーまでくれて、本当にサンクスです。
おかげで明日からの試験勉強が、今日は一層はかどりました。
是非又来年もよろしくお願いします。
今年はなぜか、どこの予備校も飴玉やチョコレートをくれなかったので、
来年は是非こうした食料品をお願い致します。