どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

見覚えのある顔

とっとと部室に行って、今日の試験勉強しよう・・・と、早起き。
手っ取り早く朝ご飯にしてしまえ、と、冷凍庫からご飯を引っ張り出してチン。
同時にお湯をわかしてお茶入れて、たくあん切って・・・はい、お茶漬けのできあがり。

テレビを見ながら茶漬けを流し込んでいると、アメリカの上院だか下院だかに、
猛毒のリシンが郵便で送りつけられたっていうニュースをやっている。

ふ〜ん、まだまだ物騒だなぁ・・・って思っていたら画面が切り替わって
白衣を着たおじちゃんが『リシンの解毒法は未だありません。対症療法があるのみです』と、言っている。

どっかで見た顔だなぁ・・・
画面脇の字幕に目をやると同時に、頭の中で『あっ!』と、名前が思い出されました。
うちのY教授じゃないですか。
そりゃ見覚えあるはずですわ。

さて、んでは試験にいって、まいりまする。