どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

クラブ進駐軍

国家試験直前の6年生をそそのかして、一緒に映画を見に行ってきました。
タイトルは『この世の外へ・・・クラブ進駐軍

もともと前から見に行こうと思っていた映画、っていうのに加えて、
同級生がこの映画に出てるって話を聞いてよけいにそそられたっていう次第。

タイトルからも分かるとおり、太平洋戦争後のGHQ占領下でのバンドマンの生き様を描いたモノです。

感想文書く訳じゃないし、こんなB級作でも今後見に行く人のために、映画に関しては面白かったと・・・単純に。
無事、出演してた同級生もスクリーン上で発見できて、映画館に足を運んだ甲斐があったかな?
生まれていたわけでもないのに、なぜか焼け野原のバラック立ち並ぶシーンを懐かしく思ってしまったおいらでした。

丁度、今はまだ他にも見に行きたい映画があるんですよ、あと4本。
今度はいつ行けるかな〜〜っと。
ひとまず、明日の定期試験結果発表次第ですね、次回の予定は。