どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

トリプルヘッダー

本日はとうとう後期定期試験の再試験の日。
僕が受験しなければならない再試験は臨床薬理学、泌尿器科学、皮膚科学の3科目。
そして、運の悪いことに、この3科目、すべて試験日が今日。
どうせだったら1日1科目、3日間がよかったなぁ・・・
と、愚痴っても始まらないので、今日はトリプルヘッダーの試験と相成りました。

第一試合は臨床薬理学。
第二試合が泌尿器科学、
第三試合は恐怖の皮膚科学。

それぞれ手ごたえは感じたんですが、
どうも今年は僕の手ごたえと試験結果が全然相関関係にないので、
ひとまず結果発表を待ちましょう。

さぁ、これで発表の日まで少しゆっくりできるかなぁ・・・
と、思っていたら、なんと今日は前期再試験の発表の日。

そう、へっぽこ医大生のりとはふ君は、前期にも再試験を受けていました。
その結果たるや・・・

整形外科はさらにもっとお勉強してね(はぁと)
と、勧告が・・・
そう、進級ラストチャンスの『最終試験』行きが決定です。

整形外科・・・本試験も再試験も手ごたえあったんだけどなぁ・・・
やっぱり相関してませんね、手ごたえと結果が・・・

さぁ、これからはひとまず整形外科のお勉強でっす。