どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雪深し・・・

某県某市の市役所に勤めるK氏から電話が来ました。
今年、例の山岳診療部の主将をやる事になったので、
その連絡のためにしばしばメールや電話でのやり取りをしています。

一通り連絡事項を伝え合った後に、

K氏:『どう?雪は解けたかい?』
僕 :『いやぁ・・・また積もっちゃいまして・・・』
K氏:『長い冬だなぁ・・・春はまだかぁ』
僕 :『はい・・・もう少しかかりそうです』

なんのこっちゃ?っていう会話が。
こっちが試験期間中なのを知ってて、こういう話になるんですが、

雪解け=試験終了
積もる=試験に落ちる
冬=試験期間
春=進級決定

ここんところ、頻繁に電話があったので
いつの間にかこんな隠語が勝手に成立。
どっちかって言うと、僕がいぢられている隠語なんですよねぇ・・・これ。

う〜ん・・・
しかし主将なんだから、もうちっとしっかりしないとなぁ・・・僕。