どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ズレテはいない・・・けれど

朝、F病院へ行く電車内でのこと。
N駅で乗換えをすませて、席も確保しふぅ、やれやれ・・・っと。
これで今日も30分ばかり楽が出来る・・・
と、目つむって一休み一休み。
半分うつらうつらし始めた頃に、お喋りがはじまりました。
僕の隣に座ってた女の子・・・中学生だか高校生だかわかりませんが・・・
その制服着た子の前に、同じ制服を着た子が立ってます。
僕がうつらうつらしている間に途中の駅から乗ってきたみたいです。
その2人でお喋りしてるところに別の駅からもう1人追加されました。

その子がですねぇ・・・面白かったんです。
乗ってくる早々、
『ねぇ、私の左目ちゃんとコンタクト入ってる?ズレてない??』
でしたから。

左目がボヤーっと見えるらしんですね。
僕もたまにコンタクトするので、ちゃんと入らなくてズレた時の事とかわかりますけど、でもさすがに家を出る時までに鏡見るなりして確認するだろう・・・と。
電車まで、ボヤーとした目を連れてくるとは・・・強い。

揺れる車内で他の2人が彼女の目をじっと見て出た結論。
『入ってないよ・・・コンタクト』

一日、ギッチョの目で過ごした彼女に合掌です。
横で見てて光景が面白かったですけど・・・