どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

休養日

外科疲れを取るべく、目覚ましかけずに朝寝坊してました。
10時頃、布団からのこのこと這い出してお茶をすする。

さ・て・今日はどうしようかな?

見に行きたい映画も無いわけじゃない。
ぷらぷらと散歩に行くのも久しぶりでいいなぁ。
部活の仕事を片付けるのも大切だよなぁ。
こないだ久々にお菓子作ったから、また何か作ろうかなぁ。
明日からは、去年試験で散々苦しんだ皮膚科だから、予習しといた方がいいよなぁ。
(2004年2月12日参照)

お茶すすりながらぽわっと考える。

外科疲れの残る今日、遠出するのは嫌だな・・・と映画は却下。
お菓子も・・・う〜ん、気分が出ない。
勉強は・・・ま、また夜にでも・・・(うむ、なかなか悪い癖だ、コレは)

と、散歩しながら大学に行ってお仕事することに。
雲行きが怪しかったので、傘を持ってテクテクと。

ぐるっと小一時間歩いて大学へ。
部室へ行くと後輩KとSがお勉強中。
日曜日だというのに、このへん彼女等の熱心さは見習わなくちゃ。
すると、彼女等から
『先輩、この空欄に入る英語ってわかります?』と。

I was ( ) with her sleeping face.

カッコに入る選択肢としていくつか単語が書いてありましたが・・・

わ・・・わかんねぇ・・・・

こないだの英文レポートの時にも痛感した語学力低下、こりゃ深刻ですよ。