どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今週も出張

Y県と、僕の属する山岳診療部との間で、今年の診療所解説に関する契約と協議のために、今日はY県の奥地、M市までへ出張。
この会議には主将は必ず行かねばならないので、早朝6時半に部長をお願いしているK先生と合流して一路Y県へ。
行き先は違えども、これで今月3回目のY県出張です。

万一を考え、渋滞にはまり込んでも時間の余裕が出来るように出発を早い時間にしたものの・・・
あらまぁ・・・今日はなんて快調な高速道路なんでしょう。
このままだと早く着き過ぎてしまうので途中のPAで長めの休憩。
一緒に行った先輩が『りとはふ、何か飲んでいいよ』と、缶コーヒー御馳走してくれました。
お金入れて・・・ボタン押してもあれれ?出ないゾ。押し方が弱かったかな?
も一度押しても・・・出ない。
さらにも一度押したら・・・出た。

ですが・・・

500円入れて、缶コーヒー1本買ったので、380円のおつりになるはず。
なのに、140円しかおつりが出ません。
そう、出てこないな・・・と、押した分までカウントされているみたいです。
『こりゃないでしょ!』と、売店のおじさんに話をして、お釣りの差額を返してもらう事に。
そこのアナタ!みみっちぃとか言わない!!

ベンチで30分ほど休んで、再び移動。
それでも結局予定時間よりもかなり早く着いてしまったんですが・・・ね。
こないだの3キロ2時間渋滞の悪夢のせいでしょうかね、これだけ時間にゆとりを見込んだのは。
(これに関しては2004年5月2日を参照、あれはホントにひどかった)

契約事項の確認と協議も無事に終わって、これからが準備の本格始動。
忙しくなりますよ〜。

<お知らせ>
今週からHPが稼動したみたいです。
このページ左側にある『ホームページ』って所から行けますのでどうぞ。
お気に入りにこの日記を登録されている方も、そちらのHPの方にお気に入りを変更かけてくださるとありがたいです、はい。