どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

教授回診

今日は教授回診の日。
今までポリクリで回った科は、どこもイマイチ教授回診な感じナシ。
やっぱどうしても教授回診なんていったら、例の白い巨塔みたいに白衣軍団がズラズラっと行列を成してる印象が強いですもん。
が、今までにポリクリで行った消化器内科、血液内科、耳鼻咽喉科ではそうした形の教授回診ではなかったし、消化器外科に至っては教授が学会でいなかったために回診無し!
ようやくこの皮膚科でそんな巨塔風味の回診にめぐり会えましたが・・・
もうこういった回診が古いって言う証拠なのかなぁ・・・

ま、そんな個人感情はさておき・・・

いったいこの回診のときになると、いったいドコから湧いて出たの?ってくらいたくさんいる皮膚科のDr方。ほんと数多いです。
そんな先生に混じって教授の後ついていく僕ら。
見えるのは他の先生の白衣の背中。そんなのばっかりですわ