どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

<ただいま当直中>

え〜、ただ今某F病院におります。
こんな時間(ただ今手持ちの時計で23時45分です)まで何やってるのかといえば・・・
ついにきました、当直。
ポリクリ中の循環器内科は、ポリクリの期間中に最低1回は当直をせにゃならんそうですわ。
 
んでもって・・・
 
明日、教授回診の前にあるカンファレンスで、担当患者さんのプレゼンテーションをせにゃならんのですわ。
その準備等々で結局今日火曜日は遅くなる・・・
<そうでなくても夕方から心電図をよむ実習があるから遅いんですけど・・・)
ってな訳で、この科を回る場合、たいてい今日が当直の日になるそうな。

だによってこれから当直室へ行って来ます。
武運あれ。