どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

リハビリ病院へ

クルズスの為に某F病院からちょっと離れたところにあるリハビリ病院へ本日は一時出向。
この病院はおいら初めて来ました。
いったいどこに何があるのか・・・ワカランチンなままに案内板を頼りに指示された階のとある部屋へたどり着く・・・

実はここにたどりつくまでにエレベーター間違えたり階段間違えたり、階をぐるぐるしてたり・・・
きっと院内をうろつく不審者に思われていたのかも・・・という事はまぁ良しとしましょう。

エルゴメーターとトレッドミルが何台もならんだ部屋がおいらの行きついた先。
心臓リハビリ室とか言うもので、エルゴメーター(室内用自転車・・・でわかるかな?)漕いだり、トレッドミル(様はルームランナーですわ)の上を走ったり歩いたりしながら心電図を付けて、モニターで監視しながら様子を見る部屋のようです。

今日一日だけしかいないので、ここの先生はまぁ実に親切。
ときたまグイっとえぐりとられる質問も飛んできますが、あれこれとよくよく教えてくれました。

にしても、室内明るいし、広いし、涼しいし、なぜか熱帯魚が泳いでるし・・・
優雅でいい部屋だったなぁ。