どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

勉強会、終わり

火曜日、という事は・・・勉強会の日。
いちおう今日が最終回の予定、という事でざっと全体の復習をして、さぁ、何をやろうかナ・・・と思案。
最後だし、今までとはちょっと違う切り口で行こうか・・・と言うわけで、
「『気持ち悪い』って患者さんが来たら・・・どうする?何を聞く?」
のような実際にありそうな場面を想定する事に。
全員に回し聞きしつつ、かくいう僕自身も『さ・て、何を聞きゃいいのかな?』と同時進行で考えてみたりして。
この手は来年もまた使えそうです。

勉強会火曜日班の面々。
一緒に登山する人はまだしも、登山の班が違う人は
『勉強会ね何習ったの?教えたの誰?りとはふ?』
なんて言われないように、登山までさらに精進をしてくれ〜、と思うおいらなのでした。