どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ナン、焼きたて。

ちょっと長めのお昼休みがもらえたので、先輩と一緒に近所のネパール料理屋へ行ってお昼ご飯。
ネパール料理・・・初めてです。
夜は色々とメニューがあるそうなんですけれど、昼は基本的にカレーが主。
チキンやシーフードなんかもあったんですが、せっかく来たんだから・・・
と、豆のカレーを頼むことに。

酸味が利いた、ヨーグルトっぽい感じの・・・でもしっかりとカレーの味がする豆のカレーが登場してきました。
見た事がないような黒い豆や茶色っぽい豆なんかがたくさん入ってます。
カレー漬けるナンも、注文してから店内の窯で焼いてくれたもので、熱々のホクホクです。
(ちなみにこのナン、すっごく巨大でした。15cm×40cmくらいあったかと)

旨いですね〜

カレーもさることながら、焼きたてってだけあってナンがまた美味しい。
僕も先輩も、ナンのお替りをもらっておなかいっぱいです。

食後にラッシーとかいうヨーグルトみたいな飲み物もらって、久々にお昼を満喫した今日でした。