どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

七夕の願いは?

山岳診療部の活動が目前に迫ったここしばらくの間、昼間も放課後ももう馬車馬のごとくお仕事と雑用に明け暮れる日々。
ほんとだったら学生なんだから勉強第一!って行きたいところなんですけど、ちょっとこればっかりは目をつぶってお仕事第一で行かないと、もうキリキリ舞いで手が足りない・・・

今日も後輩と仕事しながら、
『やっぱりさぁ、猫の手も借りたいっていうけど、いざとなったら猫の手よりも自分の手が欲しいよね〜』
なんて出来もしない事を互いに愚痴りつつ、ひょえ〜、どひゃ〜と、キリキリしてきました。

そういや今日は七夕ですね〜。
これだけバカ暑かったから、まちがいなく織姫さんと彦星くんはこんや逢い引きできたでしょう。
相手が居るっていいなぁ・・・
と、ま、それはさておき・・・・・
2日の日記に笹飾りの事書きましたけど、部室で出前とって晩御飯食べながら、一緒に仕事してた同輩・後輩と『願い事何書く?』という話に。
僕の場合、休みたいとか、美味しいもの食べたいとか、その他そういう自分の欲求以上に、もうむちゃくちゃ現実的な話として
『今年の夏山診療活動が何事もなく無事に終わりますように!』
ですよ、もう。

さすが主将!っていう同輩Nの声が、妙に嬉しそうだったのが面白いやら悲しいやら・・・