どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ビデオの手術

起きた瞬間に・・・来てます・・・痛みが・・・

診療所に在る備品のリストが欲しい、との事で、山の資料発掘の為に部室へ出動。
看護の後輩K、K、Sが勉強中で、そこに試験を終えたK先輩が混じって談笑中。
Kとは昨日一緒に下山して来ましたが、平気な顔して勉強中です。
元気だなぁ・・・

この夏、僕らの診療所がTVに取り上げられたときのビデオが届いていたのでみてみよう、という事になってビデオテープをデッキに入れたものの・・・
あれぇ・・・動きませんよぅ・・・・
そのうちに、取り出すことも出来なくなって・・・
あれれぇ・・・

あちこちいじくって、どうにかテープを取り出す事が出来たものの、どうやらデッキの中でテープがひっからまってしまった様子。
仕方ないのでK先輩と2人でテープのねじを外して、絡まりを解いて直そう、としたんですが・・・

テープを分解している最中にバネをうっかり落っことしちゃったんですよ。
どういうふうに組み合わさっているのか確認する前に。

だ・か・ら
『いったいこのバネがどこにどうつながっていたの』と2人して首ひねるものの、皆目検討がつかず・・・
仕方ないので別のビデオテープを再度分解して構造を探索。
『こりゃ、バネをはめなおすよりも、こっちのテープのバネの部品をこっちに移植するほうが楽だ』
という結論に達して、ビデオテープの移植手術に術式を変更。
無事に手術完了しました。

が、1時間近く格闘したためかテープが無事に動くのかどうかの確認はまた後日する事に。
何日間の経過観察をしようかな。