どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

本当の夏休み初日

さ・て
そういうわけで、本当の夏休みは今日と明日の2日間のみ。
これで天気が良かったら最高だったんですが・・・悪いですねぇ、天気。

雨が降る前に用事だけ済ませちゃおう・・・と思って、午前中に1度部室に行ったんです。
このときに山岳診療部の後輩Kと偶然に大学で遭遇。
なんでも夏山の研究をS先生とともに今朝からやっているんだとか。
しかもKの同級生Nは、今日まで海外留学のために本日不在なんだそうで。
『そっかぁ、頑張ってね〜。うちら今日と明日だけが休みでさぁ・・・』
っていう趣旨のことをこのときに口走ったのが今考えると幸い。
夕方、そのS先生から電話がかかってきました。
『りとはふ君今日暇なんだって?これからKくんとご飯食べに行くんだけど、一緒にどう?』と。

うわ〜〜〜い!
晩御飯どうしようかナ、って思ってた矢先、しかもちょうど暇してた夕方だけに嬉しい知らせ。
このお誘いに飛びついて、上野で焼肉をご馳走になってきました。

う〜ん・・・美味美味。
そんなテイタラクな今日でした。