どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

プレゼン

今日木曜日は教授回診の日。かつ、ぼくらポリクリのプレゼンテーションの日。
いつもだったらこのプレゼンは2週目の木曜日にやるのに、来週の木曜日は・・・そう、祝日で休み。
なものだから、まだ脳外科の実習始まったばかりだっつうのに担当患者さんのプレゼンをすることに。
おかげで今週はもうヒーフーでしたが・・・

朝8時からこのプレゼンテーションを兼ねたカンファレンスは開始。
最初に学会発表するDrが演題の予演を行って、その後、教授に病棟の患者さんの状態をプレゼンする会のスタート。
最初はDrが各自の受け持ち患者さんの状態を報告していくので、ぼくら学生の順番は一番最後。
プレゼン終えたDrが次々と部屋から病棟へと散っていくので、
『お、この調子だと大人数を前にしたプレゼンじゃなくなるゾ・・・むふふ』
なんてほくそ笑んだのが間違い。
学生がプレゼンする頃には先生方、病棟業務を一時中断してしっかりカンファレンスルームに再集合です。

で、

肝心のプレゼン、今回はもうボロボロ・・・
発表自体はどーにかこーにか準備できて何とかなったものの、
その後の質疑応答が・・・えぇ・・・
Σ( ̄口 ̄;)『君、もうちょっと勉強したほうがいいよ・・・頑張ってね。』
『・・・はい・・・』

まぁ、メゲズに明日もまた行きますわさ。