どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

イタリア飯屋開店

ウチの大学の近所にはなぜか中華料理屋が満載。
店名を並べて見ても、
T飯店、T公楼、Mラーメン、T酒家、H園、Bーミヤン、ラーメン味のD、R省苑・・・
そして、たびたびこの日記にも登場(2004年6月25日、2003年11月4日)している、やや高級チックな店F。
中華ありすぎです。

もう中華はいらないから他の系統の店を!
って皆が切望したせいかどうかわかりませんが、この夏このFが上野に移転し、その跡地に格安イタリア料理チェーンのSゼリアが2週間ほど前に出来たんですね。今日は予定手術が無くなって昼休みが3時間近くっていう長時間取れたので、ポリクリ班そろってこのSでご飯食べよう&ドリンクバーで時間潰そう、ということになって行ってみることに。

しっかしココ、安いですねぇ。こんな値段でよくぞ利益が出せるもんだと
でも安い分、果たしてこの量で空腹な野郎が1品で満腹になるか、というとやや疑問符付きですけどね。
1品では空腹感はなくなっても、満腹感にはならないだろうなぁ・・・と。
ま、懐の寂しい僕らの結論からすると、
・値段が安いのは良い
・量がいまひとつ
・ドリンクバーが安いのも良い
・雰囲気は良いから、気分転換にはいいかも
・後輩に奢るには最適
という結論に達した次第。

(コレを読んでる既知の後輩よ、おいらがココに行こうという時はそういう財布の事情だという事をご理解くだされ)

結局、2時間ちかくの長っ尻して午後のポリクリへ向かったおいら達でした。



HPのほう、ちょこっと更新しました。
覗いてみてくださいな。