どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

医音連練習、兼、サイクリングday

今朝起きたらあまりにいい天気。
今日は新宿のJ医大で合唱の練習がある日なので、天気がいいとは言えどお出かけするわけにもいかず・・・
かといってこんなに天気がいいのに・・・

という訳で、医音連の練習場所のJ医大まで自転車でサイクリングすることに決定。
地図で見ると距離は約14km。以前に行ったK病院の16kmよりも距離は短いものの、行程上には渋谷駅前・表参道・新宿というどう考えても込むであろう箇所が何箇所か・・・
くれぐれも人身事故だけは起こさないように・・・と注意しつつ、近所の自転車屋でタイヤに空気を補充していざ出発。
以前、空気入れすぎてパンクさせたことがありますからね〜。
空気の量には要注意ですわ。

まだまだ寒いって時期じゃないですから、風切って走るのは実に気持ちいいです。
途中、H神社でお祭りやってるのを見つけて、自転車止めて休憩がてら散策。
たくさんの屋台が出て、実ににぎやかです。
見てみれば・・・
あら〜五平餅を売ってる夜店があるじゃないですか。
切山椒を売ってる店も出てますね〜
どちらもオイラの田舎の名物。
こんなところで出会えるとは・・・なんだかしみじみ懐かしや・・・って感じです。

結局、1時間40分ばかりかかってJ医大に到着。
足の具合は・・・K病院に行ったときと違って充分に余力アリです。
ちまちま休憩したり、人ごみの中を自転車押して歩いたりしたのが功をそうした様子です。
(ちなみに帰りは下り道、ってのもっ手伝って1時間20分ほどで帰還でした)

で、
肝心の医音連の練習、今年はち〜っとも行けない日々が続いていたので本番を来週に控えた今日の練習はオイラにとって超重要な一日。一人コマコマと練習してた音や調子が合ってるのか否か・・・確認できる機会ですもん。
にしても、9人いるはずのテナーが、今日はオイラとK先輩の2名だけとは・・・
しかも、オイラはテナーの上パート、K先輩はテナーの下パートですから、実質的に一人になるのもしばしば。
今日は自分の確認もこめた練習に・・・と思っていたのが責任の重い練習になっちまいました。ビクビクです。
大丈夫だったんかいな・・・果たして・・・

来週がいよいよ本番。
今日を踏まえて・・・あと一週間、頑張るべ。