どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

上野へ・・・演奏会

今日は医音連を一緒にやってるJ医大とS医大の演奏会。
健康だったらどちらに行こうか非常に迷うところなんですが、今日の場合、なんと言っても朝帰り明け。
S医大の演奏会だと片道約2時間の道のり。コレに対しJ医大ならば会場は上野で1時間足らずの距離・・・
S医大のみんな、ゴメン。今日のおいらにソコまで行く体力は無かったよ・・・

後輩らとは会場の前で待ち合わせをしたものの、後輩と先輩Kがち〜っとも現れません。
あれぇ・・・
開演5分前に連絡が取れ、諸事情で遅れるから先に入っていてくれとの事。
ありゃぁ〜〜〜ま、大学ごと遅刻しなくてよかったよかった。
なので一人先に入場して席の確保。
座った場所が丁度ステージ上でJ医大の面々の真正面だったせいで、後で聞いた話では開演と同時に
『あ、りとはふが居る!』と、オイラの所在が舞台上から即刻バレたんだそうな。

で、肝心の演奏会はというと、
明らかに寝不足睡眠不足のおいらが居眠りすることなくず〜っと聴き入ってました。やっぱり上手です。
一部は先週見た舞台と同じステージなんですが、会場が違うせいか先週とはちょっと違った味付け。
でも、そのせいで逆に『あっ!なるほど!!』
と思えた所もあって、いい舞台は何回見ても良いもんだと感心。
特にこのJ医大の皆さん、歌ってる最中の表情がいいんですよ。みんな笑顔で・・・
歌うのに精一杯なオイラとしたら、これはもう感服モノなんです。

ココの指揮していた後輩Mには昨年から色々と無理を言って仕事をお願いしていた経緯もあって、こうして無事に演奏会が終わったのを見ると、仕事お願いした方としても心底ホッとさせられます。
M、あつかれさまでした。