どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

明日に備えて・・・

一応この科にも受け持ち患者さんがいて、その方に主にくっつくことになるんですが、科が科だけにメインはやっぱり手術。
だから、受け持ちの患者さんの手術には必ず入ることになってるんですが、僕の受け持ちの患者さん、手術前の検査に引っかかるところがあって、手術前日に手術延期になっちまってたんです。患者さんもがっかりながら、おいらもがっかり。入る手術が減っちまうわけですもん。
実習は2週間ですから、明日このかたの手術できなかったら受け持ちになっていながら手術見れずに終わる・・・という喜劇のような悲劇になるところだったんですが、再検査の結果が出揃って、明日めでたく手術できることに。
患者さんもこの話聞いて大喜び・・・
なんですが、オイラはちょっと心境複雑。

明日、もともと手術の予定が午前・午後で計2件入ってたんですね。
そこに1件追加で明日は手術3連投が決定。
かつ、
受け持ちの患者さんの手術が一番最後なので、必然的に帰るのもウルトラ遅くなりそうな予感が・・・

というわけで、今日は明日に備えておやすみなさい。もう寝ま〜す。