どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

教授回診

という訳で、疲労困憊睡眠不足で迎えた今日のポリクリ、今日からは形成外科での実習です。

実習初日、さっそく教授回診があってくっついて行ったんですが・・・
今まで見た教授回診の中で、一番大名行列という印象をうけるとともに、一番『巨塔』らしさを感じた回診でした。

引き連れている先生の数もすっごく多かったんですが、一番の強烈なイメ〜ジは階段。
TVドラマの『白い巨塔』、回診のときに教授はエレベーターで移動、他は階段を駆ける・・・ってシーンを覚えている方もいるかと思いますが、まさにそれと同じことが行われていました。

自分が大学病院にいるんだ、って再認識した今日でした。
 
 
しっかし・・・今日は疲れた。
もう寝よう。