どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

くりかえし

F病院の麻酔科実習は、基本的に毎日同じことの繰り返し。
麻酔の導入と言われるものを見るだけ。
なものだから・・・3日目ともなると・・・
正直な話、やや飽き気味・・・

1日何回も同じ作業のくり返しを見ているので、まぁ至極当然のようにも思えるんですが、
ま、こうなってしまうのもスタッフが圧倒的に足りないから。

今年の春から始まったスーパーローテートという新人医師の研修プログラムのため、今年と来年の2年間新人の医師が入局(分かりやすく言えば就職)しなくなって、今おそろしく人員が足りない・・・
教授+助教授+講師+他の科からの研修中医
で、どうにかこうにか仕事を切り盛りしている次第。

なにせ、先生自身が
『ごめんね〜、僕、ホントは@@科の医者だからさ、麻酔のことよくわかんないんだ』
なんて言いながら麻酔に当たってますからね。

と、いう訳でほったらかしにされている日々。
はぁ、明日もまた同じことの繰り返しなのかなぁ・・・多分。