どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

鍋と掃除

今日は自宅で合唱部の同級生・後輩と鍋パーティー
おいらの家はやや広めで、なおかつ料理好きなせいもあって食器が多々あるために、鍋の会場になることは結構あったものの、今日は今までと違うことが1つあったんです。

そ・れ・は・・・

今日の鍋メンバーには女の子が居るぅ〜
男女比で言うと、男:女=3:3

今までウチに女の子が来たこと無い訳じゃないものの、鍋食べるほどゆ〜っくり滞在されるのは初体験。
となると・・・欠かせないのはお掃除。
野郎ばっかりなら、ど〜せ綺麗にしたって汚されて帰られるのがオチだから気にしませんが、女の子が来るとなれば話は別。

『先輩ん家、汚〜い』なんて言われたら立ち直れませんが、
『先輩ん家、広いくて綺麗ですね〜』って言われりゃお世辞でも嬉しいじゃないですか。
(りとはふ注:決しておいらの家が日常的にバッチイ訳じゃないので念のため。別に掃除しなくても充分に綺麗な自信はありますが、あくまで後悔したくないという気分的な問題・・・念のため、です)

という訳で、今日はケーキを焼きながら合間合間に大掃除。
普段なら掃除機かけるだけの所に拭き掃除とコロコロくん(粘着テープをコロコロ転がすアレです)も追加。
いや〜、掃除機だけだと意外にゴミが残るもんだなぁ・・・
 
 
今さっき、鍋会終了して、みんな帰っていきましたけど、
不安だった『先輩ん家、汚〜い』発言は無かったので・・・一安心。よしよし。
ちなみに今日の鍋は、キムチ鍋でありました。