どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

冷たい雨

実家だと雪かきが必須作業な上にちっとも融けないから雪降らない方がありがたいものの、
どうせ東京だったら雪降ったって大して積もるわけでもないし、すぐ融けるし、
寒い時期に雨が降ってるよりも雪降ってる方がよっぽど風情があっていいと思うんですが・・・
昨日も今日も本当にあいにくの雨雨雨・・・冷たい雨。う〜ん、残念です。
明日からは離れたF病院の産婦人科での実習で、
『ココはね〜、終わるの遅いよ〜』
といわれているだけに、できりゃ今日は洗濯しておきたかったんですが、これだけシトシトと雨ふられちゃ駄目です。

買い物にも行っておきたかったんですけどね〜。
おいら雪なら全然気にしませんけど、雨だと濡れるし、傘ささなきゃいけないし・・・億劫。
なんだか段々と外出するのが面倒になってきて、
『いいや!あるもので知恵をひねろう』
と、買い物もパスし、ど〜しても明日から使う定期券だけパパっと買いに行く事に。
気分的には晴れ晴れしませんが、おかげでゆっくりした1日でしたわさ。