どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

忙しくて暇

やっぱり当直明けというのはカラダに元気というかハリがないですねぇ。
ど〜もイマイチ元気なし。せっかく電話くれたのにNよ、ごめんね。

大学病院本院の産婦人科はそれなりに人手があって、産科、婦人科、不妊という風に班が分かれているそうなんですが、ここF病院は人手不足。とってもそんな余力は無いそうでして・・・

先生は暇そうに見えて、なおかつ学生はほったらかし・・・
っていう科はあったものの、この産婦人科のように
目の前で先生が飛び回っていて、学生ほったらかし・・・
っていうのは初めてです。

医者の数6人で、病棟業務も外勤も外来も・・・
もっと少ない人数の病院もあるのかもしれませんが、今年1年間みててこの人数は最少です。
何か聞こうにも聞くに聞けない雰囲気満開。

『だからね〜、大抵先生が落ち着く7時頃まで帰れないよ〜』
とは聞いていましたが・・・

このままほったらかしにされるのも癪なので、
何かこの2週間で楽しみを見つけたいものです。