どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

白衣の天使の卵の卒業

リンクを含めてHPのほう更新しました。
ご覧あれ・・・

さ・て

今日は看護学校の卒業式。
山岳診療部の後輩5人が卒業になるので、花束や記念品を持ってお祝いに行きました。
講堂に入って・・・式を見て・・・泣いてる子多数・・・
あ・・・後輩のKもそんな気配が・・・

式の後、講堂前で写真取ったり胴上げしたり・・・
えぇ、ウチの部は女の子だろうが袴だろうがスカートだろうが、上げちゃいますから・・・
(どっちかっていうと、胴上げの言いだしっぺな一人ですけど・・・僕は)

学年でいえば彼女らは後輩。
勧誘から卒業までをず〜っと見守っていることになるわけで、
彼女ら自身も積極的に部活に顔を出してくれていたから付き合いの深い面々でもあり・・・
来年さみしくなるなぁ・・・
と、こちらもなんだか感慨深くなっちまう今日の卒業式でした。

K野嬢、S田嬢、K島嬢、A利嬢、そしてO澤さん・・・
思えば皆、山で一緒に寝泊りした事のある面々です。
一足先に、現場で頑張っていてくださいね。
来年、追いかけますから・・・