どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

写真大捜索

え〜只今3月2日午前5時になろうとしているところであります。
現在地は・・・なぜか部室。
本来、この時間には部室に居ちゃイケナイ事になってるので、こうしてひっそりと日記を更新中。
いったいこんな時間に何をしているのか・・・といえば写真の発掘。
明後日の卒業式で、卒業生に記念のアルバムを渡す計画を後輩が立てたんですが、
肝心の写真があんまりない・・・そうで。
『先輩、写真ないですか?』
と、昨日の@@@@の練習後に言われた次第。

『期限は?』
『明日で・・・お願いします』
(一部脚色あり)

あしたぁ〜!?
昨日の明日だから、つまり今日3月2日のお昼くらいまでに用意って事。
(あぁ・・・なんてわかりにくい日本語・・・)

という事で、ウチの押入れから今までのネガからアルバムからひっくり返して探して大捜索。
デジカメのデーターやネガが残っているのはいいけれど、もらい物の写真なんかはどないしよか・・・
写真をデジカメで接写するという荒業にでました。
『あ・・・ダメだ、ピントがぼけた』
『いかん・・・蛍光灯の光が映りこんでしまう・・・』

多分、傍から見たら写真を写真に撮る変態にしか見えないような格闘する事数時間。

『う〜ん・・・たしかもっと写真あったはずなんだけどなぁ・・・』

部室の奥底に眠っている写真とネガがあったことを思い出して、丑三つ時に部室へお出かけ。堂々とドアを開けてこっそりと部室に潜みつつ、今しがたまで写真の探索を行っていた次第。
『うん、この写真は欲しい!』
またもや変態写真家もどきと化して写真漁りしてました。

いや〜・・・探すと出てくるもんです。

あとはこれを朝一で現像に出して・・・と。
お、いかん。もう6時になってしまう・・・
結局予想通り徹夜か・・・帰ろ帰ろ。