どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

捜索隊

後輩にたのまれた物品の捜索のため、昼過ぎ大学へ。
山岳診療部で夏に使った物品を発掘するのが目的なんですが、お目当てのものを見た覚えがない僕。
モノ見れば『うん、コレコレ』ってわかるんですけど。

『多分、あのあたりにありますから・・・』
と、その後輩に言われた箇所から捜索を開始。
さすがに昨日卒業式を終えたばかりなので、大学内はひっそり。
普段は誰かどうかいる部室にもおいら一人。
棚の上からひっくり返さないようにダンボールやケースの類を下ろして中を見る・・・が・・・あれ?・・・無いぞ。
あっちかなぁ・・・こっちかなぁ・・・

昨日部室に荷物を置いて帰ったK先輩が丁度やってきたので、
『先輩、アレなんですけど、見覚えあります?』
と、聞いてみるも・・・心当たり無し!とのお返事で・・・またアテが消滅。
小一時間ほど当たってみたものの・・・見つからず。
頼まれた仕事に対してはキチット結果を出したいんですが・・・
ごめんよう・・・・

にしても、一体どこにあるんだろう・・・