どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

医局歓送会

『退職・転勤する先生の歓送会があるから、君達も是非来てよ』
と、指導の先生に言われて、今日は実習の後先生方の歓送会に混じって参加。
病院から店までは、店のバスが送迎してくれました。このへん田舎らしさ満開。
全然見ず知らずの先生達40人ほどに混じって学生は僕を含めて3人。
ドクターの方との飲み会は初めてじゃないですけど、全く知らない先生方に囲まれての、ってのは初。
借りてきた猫のようにおとなし〜く参加。
とはいえ、病院外のこういう場の方が今回実習に来たS病院の実情やら、研修の具合やら聞き易いわけで、こういう場に参加できたのは非常に嬉しい誤算でありました。

にしても、ココの先生達、異様な位飲む飲む飲む・・・
んでもって騒ぐ騒ぐ・・・

いい意味の追加実習でしたわさ。

それにしても、まさかF町にあんなに旨いトコロがあったとは・・・
地元とはいえ、ほとんど行った事のない町だったので、意外。