どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

囲碁

所属してる部活動の中で一番幽霊部員に近い囲碁部ですが、
熱心な後輩のおかげできちんと練習日があって、昨今じゃ大会にも出場。
『先輩、休み中にも練習しますから来てくださいね』
と言われ、久々に碁を打ってきました。

学年としては一番上ですけど、定期的に打ってるわけじゃないので今日はもう後輩に教わりっぱなし。

『先輩、久しぶりっておっしゃる割りにきちんと碁になってるじゃないですか〜。』
『昔からやってらしただけあって、序盤の布石は結構いいんじゃないですか?これから中盤以降の手順をもっとしっかりされたらグッとよくなりますよ』
って、褒められたんだかけなされたんだかわからないような教えを頂いてました。

この休み中くらい、本でも読むかな・・・少し。