どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

競艇場へ行ってみた

昨日のような天気悪い日にしっかり勉強しておくから、今日みたいな良い天気の日にはお出かけが出来る・・・
どこへお散歩に行こうかな・・・と考えた結果、一度行ってみたかった競艇場へ行くことにしました。
少年サンデーでついこの間まで連載していた漫画『モンキーターン』読んでて、『競艇って面白そうだなぁ』と興味持ったのがきっかけ。(念のため言っておきますが、スポーツ観戦(?)として興味が出たわけであって、ギャンブルにはまった訳ではないので・・・念のため。)

公営ギャンブルの場に足を踏み入れるのは初めてだったんですけど、確かに身を崩してそうな、いかにも〜という風体のオジサンもいますが、フツーのサラリーマンっぽい感じのスーツ着た方や、お姉ちゃんからオバサンに進化しつつあるオネエチャン、車椅子の方まで居たのにはビックリしました。

TVで中継見たことは何度もあったので、実際の競艇場のデカさや、ボートの音、実況の声とか、TVとは違うなぁと思いつつ、場内散策。屋台ちっくな食堂が何箇所か合って、ちょいちょいつまみ食いと日向ぼっこを繰り返してレース観戦してました。

競艇場の隣にはバッティングセンターやボーリング場、映画館、TSUTAYAやスーパーマーケットなんかがあって、複合型アミューズメント施設として地域一帯が発展してる最中、っていう感じ。

いや〜、水上の格闘技と言うだけあって、見てるだけで十二分に面白かった一日でしたわ。