どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今日も講義

今日も1日予備校で講義聴いてきました。

大学では1年間かけてやる産婦人科の講義を2日間でやろう!っていうんだから、相当にチャレンジャ〜な講座ではあるんですけど、こうして集中的に話しが聞ける、っていう授業形態は今まで未体験。コレはこれで非常にためになると言うか記憶が有るうちに次の先の話が出てきて『あぁ、アレか』と。
今年、集中講義っていう授業が秋口から大学であるらしいけど、それもこういう感じなのかなぁ・・・

今回の講師M先生。
本人曰く32歳独身、子供なし、ネコ2匹付き。
産婦人科で女性の先生から話を聞く・・・
というかですねぇ、大学じゃ男だって32歳で講義なんかしに来ませんって。
も〜〜〜〜っと年長のじいちゃん・ばあちゃんの授業。
コレだけでも話を聞こうかという気になるのは一種のプラシボなんでしょうかねぇ。

いやはや、結果的に行って良かったと思える2日間でありましたわ。