どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

持ち込み

店で預かった宅急便の荷物を集配センターまで持っていきました。
店に荷物を回収にくるのは15時くらいで終わっちまいますけど、集配センターまで持っていけば20時頃まで受け付けてもらえるので、至急の荷物の場合はこれ知ってるといいですよん。

いつものように荷物と集配カードを持って『おねがいしま〜す』と事務所に入って受け付けしてもらってると、ど〜も受け付けの兄ちゃん、手つきがぎこちない。良く見ると彼のななめうしろにはもう少し年配の兄ちゃんがにらみを効かせて彼を見てます。
どーやら彼、新人ドライバーの様子。
そかそか、時期が時期だから、新人さんの研修期間中なのかな〜と納得して、彼のペースに合わせてました。

『え・・と、後は伝票にハンコ押すんですよね?』
『そう、押して』
『シールの方にも押すんでしたよね、確か・・・』
『そっちには押さなくていいから、隣に忘れないで貼っておいて・・・』

まぁほのぼのしたやりとり眺めてました。
がんばってちょうだいな。