どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

巻き戻し

『月曜日から@@科なんですけど、ポリクリってどうすればいいんです?』
っていうような質問を、月曜日から初ポリクリになる後輩T、N、O、K、Iから受けまくった一日。
そういえば去年の僕も、同じようにポリクリの事が心配で心配で、K先輩に電話したよなぁ・・・
と、記憶がうっすらとよみがえってきました。
立場は逆ながら、去年の巻き戻しをしている感覚です。

聞かれた相手が、明らかに僕よりも優秀な後輩(たいていの人が該当)なので
『そかそか、こういう心配するのは不出来な僕ばっかじゃないんだ』
な〜んて、少し安心したりもして。

ごく一部の科を除けば大丈夫だから・・・
1年間頑張って頂戴よ〜。