どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

桜祭り

朝から部室へ出張してお勉強。
お昼ごはん食べに、一旦家へ帰る途中、な〜んか運動会のときみたいなにぎやかな音楽が鳴り響いているのに気が付いて、音のするほうへ。いくらなんでもこの時期に運動会は無いだろうし・・・

大学の近所には延々ず〜っと続く桜並木が合って、満開になるとホント綺麗な並木道。
今日はその並木途中にある近所の公園で町会主催の桜祭りが開かれていたみたいです。
音のヌシはココでした。

町会ごとに焼きそばやソースせんべいなんかの模擬店を出していて、公園の中はテントだらけ。祭り、といっても別段、何か特別な出し物があるわけでもなく、桜自体もホントにまだチョビチョビとしか咲いてませんけど、まぁ結構な人でにぎわってました。
今日みたいな日に桜が満開だったら気持ちいいんだろうけどなぁ・・・

一日部室引きこもりの予定だったので、
きもちよ〜く人混みにまぎれてちょこっとお散歩してきました。