どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今月は脳外科

春休み中の実家での手伝いを元にした『名前いろいろ』HPのほうで更新しました。
昔から気になっていた事を数えてみた結果でして・・・
あ〜満足した。

さて、

今日から6年生のポリクリがスタート。
去年までと違って6年のポリクリは自分の好きな科を3つ選んでそれぞれ1ヶ月間実習する仕組み。
という訳で僕が4月に選んだのは本院の脳外科。
→理由:医者になってから多分進まない道。でも、自分が苦手な科だからここでやっとこう・・・

今日から5年生もポリクリがはじまっていて、病院内は初々しい白衣に身を包んだ5年生&なるべく楽しようとするふてぶてしい6年生でいっぱい。
思えば去年の今頃は、おいら右も左もわからないポリクリでうろちょろしてたなぁ・・・
『ナースステーションに置いてかれて・・・どーすりゃいいんだろ・・・』みたいに。

医学の質問されてもチンプンカンプンですけど、何すりゃいいのか困ってるような5年生見かけたら、声でもかけて助けてやりたいなぁ・・・って思うりとはふ君でした。
はい、僕、後輩に優しいですから・・・(女の子は特に・・・)

にしても、5年に何か聞かれても言いようにちったぁ勉強しなきゃなぁ・・・
去年は『6年生に聞こう♪』って気楽にしてましたけど、
聞かれる身になると、こりゃもう緊張です。

とりあえず1ヶ月間頑張りまっす。