どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

声変わり

TOKIOの松岡君に似てるね〜、と言われてちょっと嬉しいりとはふ君です。

本来ならば金曜日は脳外科の手術日なんですが、今日は教授が不在なせいもあって手術予定無し!
救急搬送されてきての手術も無く・・・
おかげで3時のおやつ近辺で実習終了と相成ってしまいました。

ま、その分部室に引きこもって夜中までお勉強してきましたけど。

そういえば今日から『ドラえもん』の声優さんたちが一新、新しくなりましたね〜。
ドラえもんも・・・
のび太くんも・・・
スネ夫ジャイアン、しずかちゃんも・・・
み〜んな声変わりです。

勉強の合間にお茶飲みながら見てみましたけど、やっぱりなんだか違和感が強いです。
もう顔と声が1対1対応して体に刷り込まれてますもん。
声だけじゃなくて、絵柄もなんだか微妙に今までとは違った風に見えたのは僕の気のせいでしょうか・・・

一部じゃ『声変わったらドラえもんも先は長くないよ』なんて言われてるみたいですけど、新しい方々で新たな世界を作っていっていただきたいですね〜。
慣れるまで時間が相当かかりそうですけど。