どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

囲碁大会

関東学生囲碁リーグとか言うものがあって、一応ウチの大学の囲碁部もコレに属しております。
強い順に1部、2部・・・と5部まであるこのリーグ、じゃ、ウチの大学はどこにいるのかというと・・・5部。
ま、去年このリーグに入ったばっかなので、まだ5部から上がれていないんです。
春と秋のリーグ戦で1位になると上の部に上がれるみたいなんですけど・・・

というわけで、この連休中に春の囲碁リーグ戦が行われていまして、今日その大会に行ってきました。
リーグ戦は各校5人参加の大学対抗団体戦で、リーグ内総当り形式。先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5人で戦うんですが、りとはふ君はどこにいるのか・・・というと、弱っちいおいらは先鋒であります。いや〜、だって後輩すごく強いんだもん。

今日は神奈川K大学との対戦。
見ず知らずの人と一局打つのは毎度ながら実に緊張であります。

おいら白番で打ったんですが、結果的には中押し負け。
中央に入り込んだ白を生かせなかったのが敗因です。

今日のこの対戦は2勝3敗でウチの大学の負け。
連休中にあと3日間大会はあるんですけど、おいら今日しか参加できないので・・・
あとの3日間、ど〜なりますことやら。